top of page

第三回ワークショップ開催

002.jpg

第三回目のワークショップ開催になりました。

今回は目を休めるというテーマでしたが、直接目を扱わず、目以外の知覚を使うことで、結果的に目が休まるというアプローチを取りました。普段意識を向けることの少ない嗅覚や触覚、聴覚を使い情報を得ることで、目に頼りがちな知覚のバランスを整えるというものでした。

各エキササイズを通して、みなさんと知覚の世界を探求しました。みなさんそれぞれに楽しみながら気づきを得て頂いたようです。今回は楽しく変化を体験して頂きたいと思い準備を進めてきましたが、アンケートでもいい結果を頂きました。

以下、参加された方からの感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はどうもありがとうございました。

普段、なかなかできない体験をさせていただき感謝致します。

視覚以外の五感に意識を向ける、というワーク、面白かったです。

1つのことに意識を向け観察する、というのが動的な瞑想のような

感じでした。

〜〜〜

アウトリーチさんのワークショップは和気藹々としていて

リラックスして参加できるのがいい感じです。

青山さんと三浦さんの進行もほのぼのとしたムードで、

中村さんが締めるところは締める、という

コンビネーションもいいですね。

また次回以降、ワークショップをやられるようであれば

また参加させていただきます。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page