top of page

ストレスに負けない身体

ストレスと身体をテーマにしたワークショップ「ストレスに負けない身体」が開催されました。

参加者の方の反応もよく、色々な気づきをシェアして頂きました。

それぞれの変化や感じ方を聞けるのもワークショップのいいところです。

今回のワークショップはリード役の不調や環境のストレスが充実(笑)しながらもなんとかやってきた時期を振り返ってまとめたものです。しぶとい、落ちそうで落ちないと言われてきた秘訣をお伝えしました。多少不調や困難があっても負けなければいいのです。。

結局、それぞれが自分の身体の感覚に気づいて、身体が何を伝えているか気づけるようになることが一番大切なことだと思います。かといって、内側にばかり注意が向いていたり、感覚に圧倒されてしまったりする場合もあるので、そうならないためにも空間に楽に居ることがサポートになります。

言葉だけでは残らないことも多いと思いますが、様々なワークを通して身体的にお伝えできたかと思います。

日常的にできるエキササイズなど取り入れて役立てて頂けるとうれしいです。

参加された方やアシストロルファーからも評判が良かったのでまた同じテーマで開催します。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

位置覚ワークの様子


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page